明日晴れるといいな!

仕事、私生活、様々な面でお役に立てられる様なブログ記事を書ける様に頑張ろうとおもいます。

リーマン成田山に行く

皆さま明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いします!ちゃんなつです。もう2016年なんですねみんな思ってると思いますが、一年早すぎますよ。アインシュタインの相対性理論?量子力学?そんなの関係ねぇー!!!30過ぎると時間加速スイッチ自…

【リーマンぼっち飯】

こんにちわちゃんなつです。年末忙し過ぎてまだ仕事してます。社内では大掃除をしていますが、私は最後の挨拶回りでお取引先様を行ったり来たり。明日まで仕事しますよぉ〜!!今年は娘が産まれて、とにかくてんやわんやの一年でした。来年はもうちょっと落…

【リーマンぼっち飯】

はぁわ〜ちゃんなつです。世間はクリスマス。私はおシゴトデス。北関東の方ウロウロしてたです。ガソリン無かったからセルフスタンドでいれたです。会社帰ってきたら無かったです。領収書。。。4500円デス。クリスマスdeath。ベビーメタルdeath。好きdeath。…

【リーマン家族スウィーツ】

こんにちわちゃんなつです。昨日は雨でかなり寒かったので、今日はホワイトクリスマスになるのかなーって思ってたんですけどねぇそんなこんなで昨日は早く仕事も上がれたので、クリスマスイブイブという事もあり、ケーキを買って帰りましたよ!!家で待って…

もう一つブログ始めました

こんにちわちゃんなつです。もう一つブログ始めました。Excelで東京オリンピックのロゴを考えてみたけど無理だった。 - Excel初心者が頑張ってExcelを使ってみるブログ仕事でExcelを使うところが多いのですが、スキルはほぼ初心者。( i _ i )そんな僕が…

【リーマンぼっち飯】

こんにちわちゃんなつです。こっちは今にも雨が降り出しそうです。ほとんどの人がそうだと思いますけど、雨が嫌いなんですよ(笑)仕事がら外を歩く事が多いので、ずぶ濡れになりながらやってるんです。明日は晴れると良いんですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))残念な…

リーマン頑張る!!

こんばんわ ちゃんなつです。 今日は会社の会議でした。 会議では会長からきつーいお言葉と、適度な冗談(笑えない)をもらい、経費削減、来期の売上高、昨年対比120%を目標に頑張れ!とありがた〜いお言葉を頂き終了しました。 言うのは簡単ですけどー、、…

【リーマンぼっち飯】

山正 山正丼 840円こんにちは土曜日もお仕事ちゃんなつです。最近すっかり寒くなってきましたよねぇ近場の温泉でも入って、一杯やってゆ〜っくりの〜〜んびりやりたいんすよ。疲れたサラリーマンの傷を癒すにはもうあそこしか無いわけです。伊豆に行きたい!…

【リーマンぼっち飯】

ラーメンショップ 石下店 ラーメン300円こんにちは!ちゃんなつです。またラーメン食いました(笑)今日は茨城県常総市にあるラーメンショップ 石下店で昼食をとりました。ここのラーメンは豚骨、背脂、醤油系のラーメンで、味は横浜家系ラーメンと似ている…

【リーマンぼっち飯】

無性にラーメンが喰いたい!! 朝からそわそわしておりました ちゃんなつです。 仕事が押してしまった為、昼食が4時過ぎになってしまいました。こんな日に限って遅くなるのよねぇ〜。 腹ペコ。 今日は仕事の帰り道に千葉県香取市R51号沿いにある【北青山】と…

冬のゾッ‼︎とする話【後編1】

お疲れ様です。富士山5合目から登ったのに6合目までたどり着けずに山を降りたちゃんなつです。引き続き冬のゾッ‼︎とする話【後編】を書いて行こうと思います。前編からの続き私は内心ゾッとしていました。スーヤーには落ち着かせようと思いそう言ったのです…

冬のゾッ‼︎とする話【前編】

みなさんお疲れ様です。ちゃんなつです。今日は今から二十年ほど前に体験した、不思議な話を書こうと思います。まぁ、よくありそうな話です(笑)当時、私は車の免許を取ったばかりで、暇さえあれば友人(以降スーヤーとします)と一緒に、中古で買った愛車…

ブログでも書いてみようか

初めまして。ちゃんなつです。スキルも資格も何もないアラフォーのしょーもないおっさんです。初めてブログを書いてみます。なんせ何もわからないので、どうやって書いたらいいのかもわからず、探り探りやってます。なぜブログを書こうと思ったか。特に難し…