明日晴れるといいな!

仕事、私生活、様々な面でお役に立てられる様なブログ記事を書ける様に頑張ろうとおもいます。

リーマン成田山に行く

f:id:chan-natsu09:20160104154250j:image

皆さま

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします!

ちゃんなつです。


もう2016年なんですね
みんな思ってると思いますが、一年早すぎますよ。
アインシュタイン相対性理論量子力学?そんなの関係ねぇー!!!30過ぎると時間加速スイッチ自動発動!!!まさにコレww

もう4日になりますが(ブログ、サボってたw)、今年の初詣の様子を記事にしようと思います。

今年は妻、娘と成田山に初詣に行ってまいりました。
毎年元旦の初詣は成田山なんですが、ここは尋常じゃなく混雑するんですよね(;´Д`A除夜の鐘がなる頃には入場規制がかかる程混み合ってしまうので、今年は時間をずらして朝の9時位に行ってみました。
f:id:chan-natsu09:20160104164509j:imagef:id:chan-natsu09:20160104164540j:imagef:id:chan-natsu09:20160104155818j:image

程々に混み合ってはいたのですが、ずらしたおかげで結構スムーズに参拝する事が出来ました。
わずかなお賽銭で、地球のみんなの幸せを願って来ましたので、神様もいい迷惑ですよねw
そしていつもこの時に、ドラゴンボールのシェンロンへの願い事をどうやったら1番効率的にお願いできるか考えちゃうんすよwアホすわw

f:id:chan-natsu09:20160104155701p:image

成田山の参道は、古くからあるお店と、新しく出来たお店でごった返していて趣もありつつ、斬新な所もある。かなり賑やかなんです。有名な鰻屋さんがあったり、新しくできたごま専門店とか、最近ではゆめ牧場のデザート屋さんがあったり(成田山だけで3店舗も出店している)と観光できてもすごく楽しいと思います。

今回はその新しく出来たごま専門店で、ふりかけを買ってみたのでちょっとご紹介。
f:id:chan-natsu09:20160104160825j:image
f:id:chan-natsu09:20160104160845j:image
ごま福堂
京のごまふりかけ ごまラー油
480円
ごま福堂 成田参道店
〒286-0027, 390 仲町 成田市 千葉県

どうやら京都のごまふりかけらしいのですが、成田山で買えるならそれで良しとします(笑)
値段はお土産価格なので、かなり高い設定ですが、とてもとても美味しいです。
ラー油とピリッとした辛さと、ゴマの風味がとてもバランス良く配合されていて、ご飯だけでは無く、お餅なんかにもかけて食べたらとても美味しかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))


成田山の記事はまた別の記事で書きたいと思います!

ちゃんなつでした〜*(^o^)/*